ブログ blog

リジョイン認定カウンセラー及川純子のプロフィール

こんにちは!
この度リジョイン認定カウンセラーとなりました、及川純子です。
まずはなぜ私がカウンセラーとなったのか、簡単に自己紹介させて頂きますね。

幼い頃からわたしは変、人より劣ってる、そんな感覚がありました。

とにかく周りからはみ出ない様に、周りに合わせていれば、変じゃなければいい、
ということに、重きをおいて色々なことを決めていました。
今考えると、「こうしたい」「こなりたい」は一切なかったんですよね。
でも同じ兄弟でも弟はこれがやりたいからやる!を選択してるのをみていて、何がちがうんだろうと
自分に対してずっと違和感がありました。

その違和感と、
なんだか自分が自分を生きれてない、なにか自分が自分からずれているような感覚が昔からずっとあって、
この私で恋愛して結婚したらきっと間違った選択してしまうかもしれない、そしてうまくいかないだろう、
という漠然とした感覚から、心に興味を持つようになりました。

自分のことが分かっていき、幼少期、そう思った理由は、実は感覚が敏感だったから、
それが色々な事の原因であることも分かりました。

本来の自分を取り戻す度に、まずは症状としてでていた腎臓の調子がよくなっていき、
疲れやすかった身体が嘘のようにとても楽になりました。

自分は変だ、ダメだと良くないものとして
自分を隠すように生きていたところから、とても楽に自分を出せるようになり、
家族や友人達とも距離がとても近く感じられるようになりました。

なにより、ダメだとしていたこの敏感な感覚を今は才能として、仕事に使えています。
リジョインでいう痛みの裏には才能があるって本当だったな、と実感してます。

自分の本質を使って生きている感覚があります。
もちろん今は昔感じていた自分からずれている様な感覚はありません。

仕事は
電子部品メーカーで会社員を14年したのち、会社員時代に受けて感動した美容矯正の道へ進むべく勉強し、
退社後セラピストとして独立。

施術では、お客様の体に触れることで感情感覚を拾っていることに気づき、それをどうやってフィードバックしたら、
お客様がより綺麗に元気に楽に、幸せになる背中を押すことができるのか、もっとこの能力を上手に活かしたいと思い、
心理学の理論と共に提供できれば、とカウンセラーの勉強を本格的に始めました。

勉強をすすめるうち、現実でおこるいろいろな出来事や人との関係は、全て自分の心から映し出されたものなんだと、
知れば知る程心の奥深さを知りました。

また、リジョインの中で本質に近づいて変化していく人を沢山目の当たりにし、
ただただ楽になるだけじゃなく、本質に出会って、本質で人生を生きていくことを可能にする、
ここリジョインのカウンセリングを自分でもやってみたい、と今に至ります。

もっと良くなりたい、という気持ちがあるということは、まだまだ良くなる可能性があるということ。
その裏には才能が必ずあるし、それを使って自分を生きてるって本来とっても気持ちがいいものです!

そこにいくツールとしてぜひカウンセリングを利用してみてください。

そのお手伝いができれば嬉しいです。

パートナシップ、仕事、健康、あなたが望む人生を手に入れて生きていきましょう!

及川純子

*初回スケジュール公開日は5月1日8:00です。
*ご予約はこちらから

*スケジュール公開は、毎月1日・15日の朝8:00です。
*スカイプ・電話カウンセリングをお選びいただけます。

 

カテゴリー

カウンセラー

ページトップへ

ページTOP