ブログ blog

リジョイン代表、真田雅一からの及川純子紹介です

村本とともに、リジョイン代表を務めさせていただいております、真田雅一です。
村本の夫でもあり、リジョイン育成プログラムのトレーナーでもあります。

今日は、リジョイン認定カウンセラーとなりました及川純子を、私の目線から紹介させていただきます。

育成プログラムの中に、公式セラピー勉強会というカリキュラムがあります。
公式セラピー勉強会では、村本が講師を担当、私はカウンセラーを目指す生徒たちのカウンセリングを受けながら、
分析・アドバイス・指導を担当しています。

何度か公式セラピー勉強会の席で及川からセラピーを受けている経験から紹介させていただきます。

私は、幼少期、安心というものを知らずに育ちました。
「狩られるより狩れ」「負けるより潰せ」
ずっと、そんな風に戦いの人生でした。

セッションを受けているときに、突然、「及川の話す言葉、私の話す言葉、頭をめぐる思考」が上の方にある感覚になり、
それとは別に、お腹のあたりに「思いやり」という感覚を感じました。

それは、話している言葉とは別の領域で、突如起こったのです。

これがまさに、リジョインでいう「在り方」の領域で起こる体験です。

「全く隙間なく、私のことを思ってくれている」という感覚。

村本とはまた違う質の母性を体験させてくれました。
そして、幼少期から体験してこなかった「安心」が、心を満たして行くのを感じました。

もし、あなたにかなっていないwant(希望、夢、望み)があるなら、
まだ、自分の中に眠る才能につながっていない可能性があります。

あなたの4Talentsという4つの才能、
4Talent=4Tは、安心感を感じたことがないから、まだ出てこれないだけなのです。

1、本質(自分らしさ)
2、才能(現実でお金を得ていく)
3、魅力(パートナシップの必須アイテム男らしさ/女らしさ)
4、愛(源泉)

4つの才能の入り口は、母性という安心感を受け取ることで扉が開きます

言葉では母性や無条件の愛が乱立されている内面の世界ですが、安心感は体験こそがすべてです。

本当の安心感を「感じる」という体験を、及川さんを通して、ぜひ感じてみて下さい。

 

リジョイン代表 真田雅一

カテゴリー

カウンセラー

ページトップへ

ページTOP