ブログ blog

本質=「プレシャスな感覚」がある場所 〜女性性と母性を開く魔法の言葉〜

こんにちは。
村本明嬉子です。

リジョインでは、「プレシャス(かけがえのない)」を叶えるお手伝いをしています。

プレシャスなパートナーシップ、プレシャスな子育て、プレシャスライフ。

プレシャスを叶えるためには、第三階層がプレシャスな感覚につながっていることが何より大切です。

プレシャスな感覚につながっていれば、自然と行動している自分に気がつくはず。
第三階層がプレシャスであれば、第一階層はプレシャスな行動をせずにはいられないのです。

では、プレシャスな感覚って、心のどこにあるのでしょうか?

私たち女性のお腹の中には、生まれた時から卵ちゃんがいる

私たち女性のお腹の中には、生まれた時から、将来子供になる卵ちゃんがいます

お母さんのお腹の中にいる、妊娠6ヶ月の頃、卵巣ができた時に700万個の卵子のもとになる細胞ができます。

生まれた時には200万個。
生理が始まるときに、約20万個。
20代で10万個。
30代で2万個
どんどん減っていって、45歳では、0に近くなります。

6ヶ月の頃にお腹に生まれた卵ちゃんたちは、その後増えることはなく、あなたのお腹の中にいて、
1ヶ月に1000個の卵ちゃんが消失しながら、45歳から55歳に来る閉経まで、ずっとあなたと共に生きています。

嬉しい時も、悲しい時も、ずっと一緒にいるのです。

女性は生まれながらに母性を持っている、男性は生まれた後に父性を育てる

女の子はお姫様ごっこ、男の子はヒーローごっこ。
幼少期から、「男であること」「女であること」の本質は、男女共に持っています

でも、「お母さんごっこ」をするのは、女の子だけ。
「お父さんごっこ」を男の子どうしでしているというのは、あまり見かけませんよね。

女の子は、自分の体に卵ちゃんがいることをどこかで知っていて、だから、女の子は産まれながらに母性を持っているのです。
男性は、ヒーローが愛する女性を守っていく過程で愛しさを学び、子供が生まれることで父性を育てます

あなたの命を旅してみましょう

あなたが生まれたのは、あなたのお母さんが、おばあちゃんのお腹の中にいる6ヶ月頃。
お母さんの体に卵巣という臓器が作られます。
その中に、小さな小さな、一個の卵子の赤ちゃん(原子卵胞 0.03mm)でしかないあなたが誕生します。

お母さんは成長し、おばあちゃんの出産によって、この世に生み出され、あなたの祖父母に育てられ、成長していきます。

あなたのお母さんに生理が始まり、あなたのお父さんと恋をし、結婚し、あなたという子供を望みます。

あなたの両親が、あなたを産むためにセックスをする数ヶ月前、まだ0.03mmの卵でしかないあなたは、
お母さんの卵巣の中で目覚め始めます。
卵子の赤ちゃんから卵子へと成長を始めるのです。

同時に、何十個の卵子の赤ちゃんも目覚め、成長し始めます。

数ヶ月後、あなたの両親が、あなたを産むためのセックスをする日、
あなたという卵子は、何十個もの成長する細胞の中から、選べれ、ピックアップされるのです。

そして、卵巣の外へと押し出されます。

卵巣から飛び出すと、そこには、一番力強く旅してきた精子が待ってくれていて、
あなたという卵の中に入って、結合することで、遺伝子情報を完成させるのです。

ここで、初めて、人間としてのあなたになりますたった一個の細胞のあなた

卵管を転がりながら、細胞分裂を繰り返し、子宮にたどり着いたあなたは、
卵の殻を割り、子宮の中に潜り込み、お母さんと血管を結び、着床します。

着床から5ヶ月たったころ、あなたの体にも卵巣が誕生し、あなたの卵ちゃんが生まれます。

十月十日経った頃には、細胞は3兆個となり、赤ちゃんとして、あなたがこの世に生み出されます。
それがあなたの誕生日。

その時、あなたのお腹の中には200万個の卵ちゃんがいます。

あなたが初潮を迎える時、卵ちゃんは20万個になっています。

あなたが、お母さんが胎児の頃からお母さんと旅してきたように、
あなたのお腹の中には、あなたに会いたくて待っている卵ちゃんが、ずーーーっと一緒にいるのです。

いつか、あなたというお母さんに抱かれる日を夢見て

そして、同時に、あなたの中には、あなたの赤ちゃんを抱きしめたいと願う母性も、生まれながらに備わっているのです。

女性性と母性を輝かせる言葉

女性の中に、すでに卵ちゃんがいるという神秘。
生まれながらに、母性を備えているという奇跡。

この感覚が、女性性と母性の源泉、プレシャスな場所なのです。

あなたが初潮を迎えた時、お母さんからこんなふうに言ってもらえたら。。。

あなたのお腹の中には、もう、すでに赤ちゃんの元になる卵ちゃんがいるんだよ。
生理が来たということは、あなたはお母さんになる準備ができたということなの。
それは、本当に素晴らしいこと。

現代医学では、とっても安心だけど、でも、女性が命を産むというのは、やっぱり命がけなの。
だから、命をかけて愛せる男の人に出会って、その人の子供を産むんだよ。

そして、あなたと、あなたの中にいる卵ちゃんを、命をかけて愛してくれる男性に出会って、大切にしてもらってね。

あなたの卵ちゃんは、ママのお腹の中で生まれたの。
だから、ママは、あなたもあなたの卵ちゃんも、とっても愛おしいんだよ。

同じ女性である母親から、もし、こんなふうに話してもらえたなら。。。

きっと、
体だけの関係や、あなたを傷つける男性とセックスしようと思えなくなるし、
結婚して、社会的に、経済的に、あなたを守る気のない男性とはいられなくなるし、
あなたが子供を望んでいるのに、その気持ちを無視する男性にも興味は持てないでしょうし、
大切にしてくれているかどうか、頭ではなく感覚でわかるようになるでしょう。

なぜなら、あなたの心、第三階層に、プレシャスな感覚がちゃんと感じられるから。
あなたという存在が、どれだけプレシャスかを、感覚でわかっているから。
あなたという大切な存在を大切にしないことには、違和感を感じられるから。

プレシャスな感覚を育てる、魔法の言葉。

プレシャスな感覚は女性が持っている。それは、愛する男性への最高のギフト

あなたのお腹の中に卵ちゃんがいて、お腹の卵ちゃんを愛おしく感じる母性があって、それが、プレシャスな感覚の源です。

その感覚にあなたがつながっていれば、あなたの卵ちゃんを傷つける人は、母性が許さなくなります
お母さんが、娘を傷つける男性を許さないように。

だから、一生愛したい男性を見つけられるし、一緒愛が続く関係を作っていけます

プレシャスな感覚は、女性の中にしかありません。
男性にはないのです。

だって、男性の生殖機能は、どんどん排出して、どんどん製造されるファストフードのような工場ですから。

だから、プレシャスなセンサーで好きになった男性の命を求める言葉、

「あなたの子供が欲しい。あなたがいいの。あなたじゃなきゃ嫌なの」

そして、出産という命がけのプロジェクトを通して、
男性は、自分の命がプレシャスであることを、初めて感じ、知っていくのです。

プレシャスな感覚は、小さい頃に潰されてしまいがち

プレシャスな感覚を育てるには、幼少期にその感覚を大切にして、心から愛おしいと感じながら、
先ほどのような言葉をかけてくれる、養育者の存在が不可欠です。

男性も、女性のプレシャスな愛を受け取る土台となる「男は女性を守るものだ」というヒーローが、
幼少期に育っている必要があります

でも、
両親がセックスに対して抵抗があったり、
両親が感覚を閉じていたり、
感覚を大切にするよりも「効率的な子育て」「しつけ」「いい子」が重視されたり、
そうすると、プレシャスな感覚は育てられることなく、見つけられることなく、置き去りにされてしまうことがほとんどです。

だから、今から、自分で見つけることが大切なのです。

今から、行方不明になったプレシャスな感覚に繋がりにいく!ということ。

今すぐプレシャスを手に入れて!私の後悔から学んでください

これから結婚する人は、ぜひ、このセンサーで見つけてください。

今パートナーがいる人は、プレシャスな場所からパートナーに働きかけてください。
それが、一生愛が増え続けるパートナーシップをつくる秘訣です。

今、子育てをしている方は、ぜひ、プレシャスな感覚につながって、子供のプレシャスを育ててあげてください。

私は、10年一緒にいた最初の夫と離婚して、今の夫と再婚しました。

今の夫とは、プレシャスな感覚でつながっているなーと感じますし、夫もそう言ってくれます。

「プレシャスな場所から愛してくれてありがとう。それが、俺を救ってくれたよ。」
と、いつも伝えてくれます。

どんどん愛が増え続けていると実感します。

子育ては、プレシャスな「かわいい!!!!」が、ずーーーっと続いていて、こんなに幸せなんだーと、毎日感動します。
愛でつながっている毎日が、とっても幸せです。

でも、一つ悔やまれること。
それは、最初から、プレシャスな結婚がよかった、と、幸せを感じるほどに思うこと。

だって、40歳で産んだら、子供が20歳で私は60歳。8歳年上の夫は68歳。
もっと早く出会っていれば、こんなにハッピーなパートナーシップも子育ても、もっと長く楽しめたじゃん!!
と思ってしまうのです。

35年間、悩み、迷っていた時間が悔やまれます。
(だから、心理学もセラピーも瞑想も、たくさん勉強したのですが。。。)

夫も私も、「1回目の結婚で自分に向き合って成長したから、ここに来れた」ということは、わかっているのです。
わかっていても「たられば」で悔やんでしまう、今日この頃。

この気持ちを夫に話すたびに、
「体を鍛えて、90歳までバリバリ現役を目指そう!
濃度の高い毎日を、過ごそうね」
と、励ましてくれます。

「90歳まで」は、本気のようです(笑)

だから、今、20歳や30歳で、これからパートナーを見つける方は、
ぜひぜひ、最初から最高の結婚生活を送れるように、プレシャスセンサーで出会ってください。

今、パートナーがいる方は、一刻も早く、最高の夫婦、プレシャスな夫婦になってください

子育てをされている方は、子供が最初から愛を楽しめるように、プレシャスセンスをプレゼントしてあげてください

「そのサポートをしたい!」が、私たち夫婦がリジョインを運営している、一番の目的なんです。
プレシャスで生きたいあなたを、全力で応援しています!

プレシャスな感覚を手に入れる方法は、後ほどアップしていきます。
楽しみにお待ちください。

村本明嬉子

カテゴリー

カウンセラー

ページトップへ

ページTOP