ブログ blog

リジョイン認定カウンセラー及川純子が5月より始動します!

こんにちは。
リジョインの村本です。

来月5月1日に初のリジョイン認定カウンセラーとして、及川純子がデビューします!
どうぞよろしくお願いいたします。

及川純子のホームページプロフィールはコチラ!
及川純子のブログプロフィールはコチラ!

同じ理念を持ち、私が16年かけて国内外で身につけて来たものを共有しながら、
クライアントさんたちの人生に関わる仲間を育てることが、私と夫の夢でもありました。

魂の家族のような、大切な仲間をご紹介できて、とても嬉しい気持ちです。

***

彼女との付き合いは、かれこれ8年くらいになります。

最初はクライアントさんとして、その後は彼女の職業でもある美容矯正に心理学を取り入れるためのトレーナーとして、
カウンセラーを目指した後は、カウンセラーの指導トレーナーとして関わらせてもらっています。

思い返せば長い付き合いなんだな~と、これを書きながら改めて、個人的に感慨深さを感じているのですが。。。

8年間変わらない彼女への印象は、「とにかく、人に誠実で、思いやりと献身生が深く、頑張り屋さん!」ということです。

ずっと、人をサポートする職業が向いているなぁと思っていたので、彼女が美容矯正のセラピストを目指し始めた時、
ぴったりだなと背中を押したことを覚えています。
その頃から、「カウンセラーも向いているぞ。」と、こっそり思っていました(笑)

お客様への施術の際に、彼女は体の情報以上のものを感じ取っていることに気づき、
自分が感じ取っているものは何なのかを知るべく、私のスーパーバイズに通ってくれていました。

頑張り屋さんでお客様思いの彼女は、さらに自分の才能を生かすべく、心理学を学び始めます。

心理学を学ぶうちに、自分の幼少期から続く自分の中の違和感のルーツ、才能の使い方、
彼女が嫌っていた自分の中の敏感さは才能で、使い方次第で宝物に変わることに気づいていきます。

そして、自分が「楽になる」から、「人生を変化し実現する実感」を体験し、
ぜひこれを皆さんにも提供したい!と、カウンセラーを目指し、今にいたります。

彼女の才能は、ある角度から見ると、いわゆる「ハイリーセンシティブ」だと思いますが、
「敏感すぎる」から、「突出した才能」へと昇華した感があります。

そんな才能から来る彼女の特徴は、心理の最奥にあるものを感じ取り、拾う力です。
また、自分が辛い思いをして来たからこそ、粘り強く、彼女の人となりから来る母性、愛情、安心感の中でフィードバックします。

彼女がクライアントさんへ向き合う姿勢は、「職業を超えて」相手が前に進むことを願い、喜び、精一杯サポートする、
それを当たり前だとする、そんな真摯さを感じますし、一人の人として尊敬しています。

カウンセリングは相性がとても大切です。
ブログも更新していく予定ですので、心に何か響くものがある方は、ぜひ一度彼女と話してみてください。
きっと、前に進むヒントや答えと、温かい、何か前に進むエネルギーになるものを受け取れると思います。

今後も、リジョインと及川純子をよろしくお願いいたします!

村本明嬉子

カテゴリー

カウンセラー

ページトップへ

ページTOP