ブログ blog

【男性向け】女性の愚行(失礼!)は、全て抱きしめて欲しいの裏がえし ← プロテクターを超えて立ち向かう!

こんにちは。
リジョイン代表真田雅一です。

今日は男性に向けて伝えたいことを、男性目線で話します!

女性の皆さんは、「男性ってこんな感じなんだ」とお読みください。

男はみんなヒーローだった。だから自分がカッコ悪いことをわかっている

男の子は幼少期、みんな「お父さん!お母さんを泣かさないで!」って思うものです。
みんな、お母さんの笑顔(つまり心)を守りたい、お父さんに守ってもらいたいと思っています。

しかし、大人になって、恋人になり、夫婦になり。。。
小さい頃思ったヒーローになれない自分を発見するのです。

女性に怒鳴ったり、怒ったり、責めたり、無視したり
(たたくのは絶対だめなのでここには書きません)

蔑むような態度で、「ふう」ってため息ついたり、「話してもしょうがないから」的な態度で向き合わなかったり、
話をそらして、ゲームやタバコを吸ったり、そんなのもここでは攻撃として扱います。

男はみんな、そういう自分はカッコ悪いと、どこかで男の人は知っています
子供の頃に自分が憧れたヒーローから遠ざかっているからです。

だから、女性にやさしくない、笑顔にできてない、そんな自分を責めているのは合っています

ヒーローをカッコ悪くしているのがプロテクター

その原因は、心の中にあるプロテクターというやつ。

もし気づいていなかったら、早めに気づいて対応するほうが賢明です。

無意識のプロテクターを超えたら、やせ我慢ではなく、そんな態度はなくなります。

小さいころ自分が思った、
「お父さんお母さんを泣かさないで!(いじめないで)」
「お母さんを守って!」
と父に願った、そんな自分が求めた、かっこいい、女性を守れる男になれます。

やることはたった一つ、プロテクターを超えるだけです。

プロテクターを超えると、女性の愚行が愛を求める声に聞こえる

とはいえ、
・女性にはいくら尽くしても底がない
・感情的で怒る、泣く、気持ちを塞ぐ
・毎日言うことが変わる
・何が欲しいかわからない
という男性陣の声はよくわかります。

(超実感!because ,sometime My wife become sooooo strong NOROI monster !)

自分のプロテクターに向き合ったら、実はきちんと、パートナーのこうした愚行にも対処できます。
(あえて男性の側にたって愚行を使わせてください。女性の方、すいません。)

愛しているから全てを叶えて受け入れてあげたいけど、愚行に対して、
これだけは言いたいという大切なこと、
これは2人が夫婦でいるためにやめてほしいということ、
しっかりと言葉で女性に伝えられるようになります。

そして、全ての「もう俺には手に負えない!!」と思っていた妻や恋人の愚行が

なんと!!!

「そんなものなの!?」

という 驚きの現象に変わっていきます

その愚行かと思っていたもののすべてが、実は、
「怖い」
または、
「甘えたい」(「チョッマテヨ」韓流アイドルでなくて、キムタクの決め台詞です。*注1 )
だけなのです!!!

男の人生の2択、でも、行くべき道は1つしかない。

なので、男は
一生、大切な妻や恋人の愚行に付き合うか?
プロテクターを外して、「怖い」と「ちょまてよ」を見極め、男らしく抱きしめるか?
の2択なのです。

だとしたら、
腕をグッと抱きしめる、
逃げている場所から180度回転してグッと抱きしめるかしかないのです。

つまり、愚行は全て抱きしめるだけで終わるのです。

もちろん その後は、これは幸せだなという至福の愛の行為に溶けるだけになります。
You can choose easily by yourself 

選択1 プロテクターのまま+愚行に耐える

選択2 NOプロテクター+溶ける愛の行為

*注意が必要なのが、プロテクターを超えてない男性がこれをやると地獄を見るだけです!!
(時に歯型がつくほど、腕を噛まれるなどの反撃にあう可能性を内包するほど危険です。)

個人的には、エイミーワインハウスにこれができた男性がいたら、
きっと、まだ歌っていたと本気で思います。
エイミーファンです。

これからも 本当の男を目指す男のためのリジョインをよろしくお願いします!!

真田雅一

注意1 チョッマテヨ:知らない人はググってみてください。

カテゴリー

カウンセラー

ページトップへ

ページTOP